Side part hairstyle for men. 武蔵小杉の美容室で一番メンズカットしている自信があります!

2018.10.12

こんにちは!武蔵小杉にある一席だけのメンズ専門美容室 Sai の西原(ニシハラ)です。

 

今回は外国人風バーバースタイル。

 

Side part hairstyle for men.

 

 

タイトルにありましたように僕は武蔵小杉の美容室で一番メンズカットをしている自信があります。

 

なぜなら現在 Sai では毎月100人以上の男性をカットしているからです。

 

そしてご来店される男性の95%以上がリピーターの方となり、Sai の名の通り「再び」ご来店いただけることをとても嬉しく思っております。

 

そして最高に嬉しいことは

 

『ここでカットするとスタイリング剤をつけなくても形になるから楽なんだよね』

 

と言われる事です。

 

Sai のメンズカットにはブロー(ブラシや手で引っ張るように乾かす)がついておりません。

 

ハンドドライ(手でやさしく乾かす)のみです。

 

そしてスタイリング剤をつける前の状態で仕上がり確認をしています。

 

オープンからずーっとブログで言っておりますが、手で乾かしただけで落ち着くようカットしているからです。

 

僕にカットを教えてくださった先生は

 

『手で乾かしただけで形にするのがカット、スタイリング剤やブローを前提にせずカットのみで形にしなさい』

 

とよく言っていました。

 

スタイリング剤やブローを否定している訳ではありません。

 

ワックスやジェルでセットするのも大好きです。

 

ただそれを前提にしてしまうとお客様がご自宅で上手く再現出来ないことが多くなります。

 

ですので Sai のメンズカットはハンドドライ、手で簡単に乾かすだけでもOKなんです!

 

お客様も自分でブローやセットは上手く出来ないからその方が楽と言ってくれます。

 

前置きが長くなりましたが、今回もそんなハンドドライ仕上げのメンズスタイル。

 

手でかき上げるように乾かして軽くクシでとかしただけです。

 

 

 

 

 

いいですね〜、いいシルエットです。クセや髪質を活かして自然に毛が流れるようにカットのみで仕上げました。

 

我ながら惚れ惚れする仕上がりです。

 

特に後頭部。前から見て格好いいのは当たり前、後頭部のシルエットもカットだけでキレイにする事。

 

それが個人的にメンズカットの醍醐味です。そしてこの状態から軽くワックスをつけるとよりこなれた雰囲気に。

 

 

 

 

 

カンペキです。スタイリングも弱めのワックスを指にかるくつけてかき上げるだけでOK!

 

それではこれで外国人風バーバースタイル、Side part hairstyle for men. のご紹介は終了となります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今後とも Sai をどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

#お客さま

BLOG TOP
武蔵小杉にある1席だけの美容室。