僕はカットをする時に『後頭部のシルエット』をかなり重要視しています

2018.05.08

こんにちは!武蔵小杉にある一席だけのメンズ専門美容室 Sai の西原(ニシハラ)です。

 

おかげさまでに無事にGWを乗り切ることが出来ました!ありがとうございます。

 

そして、ご報告が遅れましたが年末からの腸炎も無事に治りまして(油断すると再発するとの事ですが・・・)楽しく毎日を過ごしております。

 

今後は体調管理に細心の注意を払い、生活していきたいと思います。そして今回のブログですが、久しぶりのスタイル紹介になります!

 

おかげさまでお店が忙しく、中々スタイル紹介が出来ていませんが、またちょくちょくやっていきたいなーと思っています。

 

それではお待たせいたしました!今回紹介しますのは、メンズのかき上げスタイルです!まずはカットする前の状態。前回のカットから約2ヶ月の伸び具合になります。

 

 

スパをして、手で乾かしただけの状態です。定期的に Sai でカットをしてくださっていますので、2ヶ月経って量は増えていますがシルエットはけっこう維持しているかと思います!

 

Sai のナチュラルカットはスタイリングしなくても形になるのが特徴です。そしてカット後。

 

 

 

 

手でかき上げるように乾かしただけです。スタイリング剤は一切使っておりません!

 

ナチュラルでいいですね〜。直毛な髪質でストーンと下に落ちやすいので、毛先が流れるようにカットをしています。

 

ちなみにスタイリング剤をつけるとこんな感じです。

 

 

ハンドクリームとしても使える軽めのワックスで仕上げました。スタイリング剤なしと比べると艶感が少し増しましたね。

 

ちなみに僕はカットをする時に『後頭部のシルエット』をかなり重要視しています。

 

ヘアスタイルは前から見てカッコいいのはもちろん、360°カッコいいのが最高ですよね?どこから見てもキマるスタイルは作っている方も気分がいいです。

 

Sai のスタイル紹介のブログをご覧頂くと、だいたい全体の雰囲気が分かる写真を載せています。

 

まあ撮影時間の関係や僕の撮影技術の未熟さから掲載出来ていないスタイルもありますが。。。笑

 

なるべく実際の目線のような正直な写真を掲載するよう心がけております。それが僕のスタイル紹介のこだわりです。

 

それでは最後までご覧くださりありがとうございました!次回はメンズのショートスタイルを紹介したいと思います。

 

あなたも Sai でナチュラルなスタイルにしてみませんか?ご来店お待ちしております。

 

#お客さま

 

BLOG TOP
武蔵小杉にある1席だけの美容室。