爽やかさっぱり大変身!メンズ専門プライベート美容室のすすめ

2021.08.20

こんにちは!武蔵小杉にある一席だけのメンズ専門美容室 Sai の西原(ニシハラ)です。

 

今回は5ヶ月ぶりのカットで大変身したお客さまをご紹介!ちなみに僕の友人で何度もブログに登場してくれています。

 

まずはご来店時の状態です。

 

 

 

 

前回から5ヶ月経過し全体的にもっさりした印象になっています。

 

オーダーは「スタンダードコースで。スタイルはお任せでガッツリ短く!」とのこと、夏らしく爽やかにしていきましょう!

 

スタンダードコースではまずショートヘッドスパ、次に頭皮用ケアトリートメントを塗布しスチームでじっくり蒸していきます。

ポカポカしてとっても気持ちいいですよ。

 

 

 

 

 

そしてショートスパにはミントオイルを加えることも可能です。

 

前回のブログでも書きましたがミントには「皮脂バランスの調整」「かゆみの抑制」「血行促進」「殺菌効果」などの効果があり、夏場の頭皮には特に効果的なんです。そしてなんといっても清涼感がサイコーです!

 

 

 

 

スタンダードではスコッチミントかオリジナルミントを選べます。

スコッチはメントールの配合量が少なめで清涼感はほぼ感じないため、肌がスースーするのは苦手だけどミントのスーッとした香りと効能を体験したい方にオススメです。

 

そして仕上げはカットチェアに戻ってトニックマッサージとショルダーマッサージをいたします。

 

 

 

 

ショートスパ・頭皮トリートメント・トニックマッサージ・ショルダーマッサージは落ち着いた照明の店内でゆったりと行います。

一席のみのプライベート空間で過ごす Sai 自慢のリラクゼーションタイム。

 

あとはさっぱりお任せショートスタイルにカットして・・・仕上がりです!

 

 

 

 

 

いや〜大変身ですね〜爽やかです!

友人のオーダーはいつも「お任せ」なんですけど、今回は「お任せでガッツリ短く」ということでサイドとバックは短めに、トップは軽く流せる感じに仕上げました。ビフォーアフターで並べると変わり具合が良く分かりますね。

 

 

 

 

Sai では基本的に手で乾かすだけでシルエットが整うようカットをしています。今回のスタイルもブローなどは一切しておりません。

手でバーっとラフに乾かして、仕上げに保湿ヘアクリームで軽くかき上げて艶を出しただけになります!

 

あなたもメンズ専門プライベート美容室で身だしなみを整えてみませんか?

ご来店、心よりお待ちしております。

 

#お客さま

BLOG TOP
武蔵小杉にある1席だけの美容室。