ここ数年の初詣はいつも鎌倉の鶴岡八幡宮に行っております

2018.02.19

こんにちは!武蔵小杉にある一席だけのメンズ専門美容室 Sai の西原(ニシハラ)です。

 

昨年11月から続いていた腸炎もおかげさまで順調に回復しております。

 

今月もまた指定された日に病院に行ってきました。

 

嬉しいことに診察の結果は上々!

 

次は4月にまた診察で、その結果次第では治療終了という流れでした。

 

この調子で長かった闘病生活に終止符を打ちたいと思います!

 

話は変わりますが、ここ数年の初詣はいつも鎌倉の鶴岡八幡宮に行っております。

 

今年は病気の件で行けずじまいだったのですが、今回の診察の結果が良かったのが嬉しくて、その足で鎌倉にお参りに。

 

いつもは鎌倉駅で降りるのですが、ジャンプを読みながら乗車していたら間違えて北鎌倉駅で降車。。。

 

初めて降りた北鎌倉駅は鎌倉駅に比べてこじんまりとした風情ある駅でした。

 

しかし、初めて混んでいない時期にお参りに来たので、降りて最初は『この時期はもう人少ないな〜。鎌倉駅って今まで気づかなかったけど、レトロな感じで良い感じじゃ〜ん』とかバカ丸出しな事を考えていました。

 

そして、改札を出てウロウロ歩いてやっと『どうもおかしい・・・鎌倉駅はこんな住宅街っぽい感じではなかったぞ』と。

 

駅に戻り看板の北鎌倉の文字を見てやっと降りた駅がいつもと違うことに気づきました。笑

 

いや〜バカですね。

 

でもそのおかげで素敵な景色に出会えたので良しとします!

 

 

※踏切内で立ち止まらず撮影しています

 

 

 

北鎌倉から鶴岡八幡宮に向かう道のりはとても素晴らしい雰囲気でした。

 

これからは初詣は北鎌倉から向かおうと思います!

 

そして無事に参拝し、お守りを授かり、遅ればせながらやっと今年もスタート出来たかなって感じになりました。

 

これからより一層、楽しく一生懸命がんばりたいと思います!

 

それではまだまだ寒さ厳しいですが、くれぐれもご自愛ください。

BLOG TOP
武蔵小杉にある1席だけの美容室。