やわらかなミストに包まれて、気分はさながら小籠包!

はてなブックマーク
2018.10.01

 

 

こんにちは!

 

 

武蔵小杉にある一席だけの美容室 Sai の西原(ニシハラ)です。

 

 

今回は Sai で使っているスチーマーのご紹介。

 

 

以前こちらの記事でもちらっと出てきたスチーマーですね。

 

 


2018.04.17

超絶おすすめ!パワーアップしたシャンプー台とフェイススパ!

 


 

 

名前はモイスチャーケアミスト。

 

 

1秒間に160万回振動する超音波振動子によって、やわらかな微細ミストを生成します。

 

 

多くの可能性を秘めたミストのチカラに着目し、開発されたモイスチャーケアミスト。

 

 

ミストの温度と量を自在にコントロール出来るので、スパにカラーに大活躍です!

 

 

 

 

 

 

こちらはカラーの放置中の状態です。 

 

 

カラー塗布後はポカポカミストで温め、仕上げに少し冷めたミストでクーリング。

 

 

そうすることでカラーの浸透が良くなり、色持ちも良くなります。

 

 

 

 

 

 

そして何より気持ちいい!

 

 

体感がどうか、個人的にそこはすごく大事です。

 

 

効果があって、さらに気持ちよければ最高ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアキャップの中はミストでパンパン。

 

 

充満しております。

 

 

溢れ出すミストの勢いがすごいです。

 

 

そしてケアミストの活躍はこれだけじゃありません。

 

 

シャンプー台でも大活躍!

 

 

 

 

 

 

ミストをあてるとかなり温まることが分かりますね〜。

 

 

Sai ではミストで温めながら炭酸泉を使ったクレンジングをシャンプー台でしていきます。

 

 

炭酸泉はカラーの残留物をキレイに除去してくれる力があるのです。

 

 

仕上げには全身に塗って大丈夫なクリーム(トリートメント)を塗布。

 

 

毛髪・皮膚と同じ成分のアミノ酸で構成、そしてハーブがふんだんに入ったクリームは髪の毛はもちろん、頭皮も保湿。

 

 

そしてさらにクリームの浸透力を高める為に頭全体を覆い蒸していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

気分はさながら小籠包!

 

 

ラップを使って優しく包んでいるので、キャップをつけるより圧迫感なく自然に寝ながら温まります。

 

 

首元までポカポカ。

 

 

蒸してる間は照明も完全に消していますので、結構みなさんすぐ寝てくれます。

 

 

お疲れですね。

 

 

カラーをされない方は同じように蒸していくスキャルプ・デトックスというスパメニューがありますのでぜひ。

 

 

小籠包状態に入り、寝息が聞こえてくるのがこの施術の楽しみです。

 

 

少しでもリフレッシュ出来るよう、これからも色々試行錯誤してメニューを練り上げていきます。

 

 

そして今回カラーに使ったのは以前ご紹介したレアラカラー。

 

 


2018.08.29

アルカリコントロール? Sai で人気の「レアラカラー」。

 


 

 

その人の髪の状態に合わせて、ダメージの元であるアルカリを調整出来るカラー剤です。

 

 

今まで普通のカラーはしみて出来なかったという方もレアラカラーだと大丈夫と言うお声を多数いただいております。

 

 

ではまずカラー前の状態を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根元は全体的にポツポツ白髪がある感じです。

 

 

毛先はキチキチと引っかかりがあり、広がっている状態。

 

 

そしてこの状態からモイスチャーケアミストとレアラカラーでカラー&カットした結果がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーなーりー落ち着きました!

 

 

艶とまとまりが良い感じ。

 

 

根元の白髪もどこだったか分からず自然です。

 

 

ご希望はいかにも白髪染めした黒じゃない地毛っぽい感じで、痛んだ毛先は痛んでないように見せたいとのこと。

 

 

なので根元は黒染めではなく、白髪も染まる濃いアッシュとマットでカラー。

 

 

毛先は夏の紫外線でやられ少し茶色っぽくなり余計に痛んで見えるので、濃いブルーとグリーンで赤味を抑えて自然に見せてます。

 

 

濃い青味で暗く見せることで、黒くなりすぎない透明感のある痛みの少ない地毛っぽくなります。

 

 

ケアミストの力でより濃く、そしてレアラカラーと塗布方法で適切なダメージコントロールをする事によってこのように仕上がるんですね〜。

 

 

 

『白髪は染めたいけど、あまり茶色くなったり、染めた!って黒にはしたくない』

 

 

『染めるけど染めた感なく、地毛以上に地毛っぽく』

 

 

 

そんな方にオススメのナチュラルカラーです!

 

 

地毛より地毛にがコンセプト。

 

 

矛盾してますけど。笑

 

 

ちなみに今回もブロー・アイロンなし!

 

 

ハンドドライ仕上げです。

 

 

やっぱり痛みをなくすにはカットが何よりのトリートメント。

 

 

長さを変えずとも毛先を整え、毛量調整をすると手触りが段違いですよ。

 

 

と、まあこんな感じで Sai では髪の毛をケアしています。

 

 

ぜひぜひ体験してみてください。

 

 

酷暑で痛んだその毛先、ご来店お待ちしておりますね。

 

 

 

西原

 

 

 

 

 

 

平日の予約はこちらから

 

休日の予約はこちらから

おすすめ記事

Thumbnail
2016.07.13
こんにちは!今回はフランスよりご来店頂いたお客様のご紹介です!いや〜Saiもワールドワイドになったんだな〜笑まあ、フ...
Thumbnail
2015.04.23
こんにちは!最近お店の床のワックスをかけ直し、汚れていたペンキ部分も塗り直して上機嫌の西原です!自分家の部屋は汚いの...
Thumbnail
2018.11.10
こんにちは!ご無沙汰しております!武蔵小杉にある一席だけの美容室Saiの西原(ニシハラ)です。おかげさまで楽しく忙し...
Thumbnail
2018.10.12
こんにちは!武蔵小杉にある一席だけの美容室Saiの西原(ニシハラ)です。今回はメンズカットをご紹介します。外国人風バ...
Thumbnail
2014.06.07
HPをご覧の皆様、初めまして!私の事をご存知の方はお久しぶりです!Saihairの西原です!この度、武蔵小杉にて美容...

人気記事

Thumbnail
2017.06.23
 <お知らせ>毛根活性スパ始めました。 平日の予約状況はこちら 土日祝日のご予約フォームはこちらこのページではカット...
5144 View
Thumbnail
2015.01.23
こんにちは!もう1月も終わりですね〜、寒い日が続くので皆様どうぞお体に気をつけて下さいませ。さて、今回のスタイルはメ...
1409 View
Thumbnail
2018.03.09
こんにちは!武蔵小杉にある一席だけの美容室Saiの西原(ニシハラ)です!おかげさまで今度の土日も満席となっております...
1250 View
Thumbnail
2017.06.08
こんにちは!武蔵小杉のプライベート美容室Saiの西原です。ついに6月に突入し、もうすぐ今年も半分終わりますね〜。おか...
1249 View
Thumbnail
2018.04.17
こんにちは!武蔵小杉にある一席だけの美容室Saiの西原(ニシハラ)です!今回はパワーアップしたシャンプー台とフェイス...
1206 View
一覧 TOP